おもいつき


思ったことをおもったときに書くだけ
by cat-i-milk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索

ちょっとそこまで~

e0107723_0744.jpg

[PR]
# by cat-i-milk | 2011-02-28 00:07

愛車~ 5

2月~4月にかけて、衣替え&「JOINTS」 に出しました。

e0107723_2012136.jpg


今回の衣替えのきっかけを与えてくれた「◆CLOUDS◆」のセイヤ氏、以前載せた「隠れ家~」の方です。
今回の衣替えで、場所を貸してくれた「Lobos Cycle」のD氏、鋼材やカツを入れてくれた「CylamotorcycleDEPT」さん、タンクのリメイクで無茶を聞いてくれた「ボデマジ」のかつしくんなどなど、いろいろな方々にご協力いただき。ありがとうございました( 〃▽〃)

衣替えの風景をざざっと~
[PR]
# by cat-i-milk | 2010-06-01 20:00 | one & only

母が亡くなって5ヶ月経ち、ようやく家も落ち着きはじめ、少しずつではありますが周りが見えるようになったと思います。また、母の死と向き合えるようになってきました。
お忙しい中、通夜、葬儀に来て頂いた方々、何もお話出来なくてすみませんでした。
あの時は、自分がしっかりしなくてはと、平常心を保つので精一杯でした。
ただ、あんなに大勢の方々に来て頂き、母は安心していると思います。
ありがとうございました。
まだまだ甘ちゃんで、浮き沈みのある自分ではありますが、これからもケツを蹴り上げ喝を入れてやってくださいませ。
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-11-22 15:22 | oneself

革細工~ 11

この前友人のウォレットロープを作って、自分のも何か違ったバージョン欲しくなったので作ってみました。
e0107723_22563447.jpg

ヘンプでなくて、あえて革で♪
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-04-06 23:01 | hand made

Dutch oven~♪

あの日から、約二年・・・
ようやくコイツが日の目を見せてやれました。

先週、軒先で5時間かけて、使う前の儀式をひっそりと行いました。

ハッキリ言って、何をどうすれば旨いモノが出来るのかわからなかったので
とりあえず、ぶっつけで「ローストチキン」やってみました( ー_ー)

e0107723_20301758.jpg


発表の場は、もちろんCrewの花見と言う名の呑み会で・・・でも、IRIEさん家の庭みたいな♪
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-04-06 20:50 | oneself

革細工~ 10

友達に頼まれていた八編みウォレットロープです( 〃▽〃)
今回、初めて八編みに挑戦してみました~
どうしてもチェック柄にしたくて、色々試してみたら~ストライプも出来る様になりました(  ̄ー ̄;)
e0107723_2316580.jpg

染めQで白、茶に染めたんですが、編んでるうちにハゲハゲに・・・
使い込んだ感じになってしまいました( ー_ー)
「それが逆にいい!」っと、喜んでもらえたのでよかったのですが・・・
ちゃんとした、染色できるようになろうかな~と思います( T_T)
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-04-01 23:35 | hand made

京都~

おかんと姉、現地集合のおかんの同級生と娘で、京都観光に~
ETC乗り放題初日だったので渋滞すると思い、早めに出発~
ところが、以外にスイスイ~っと♪
待ち合わせの時間に余裕があったので、円山公園に寄り道~
e0107723_21301211.jpg

鳥居の裏まで乗り入れたので、僕は車でお留守番・・・

京都駅でおかんの同級生と娘を拾い
摺込友禅の体験をしに、『丸益西村屋』さんへ~
こんな感じのとこで~
e0107723_21354436.jpg

こんな感じで~
e0107723_21362341.jpg

こんな感じのを作ってきました~
e0107723_21373291.jpg

5人とも時間を忘れて没頭してました♪

お昼は、『草味庵きおり』に行き、皿もり料理をいただきました♪
e0107723_21434721.jpg

こんなに付いて1500円!、しかも旨い♪また、行ってみたいです~

食後の運動は、下鴨神社へ~
e0107723_22105594.jpg

ここには干支ごとの神様がいて、その神様の名前に家族の名前が一文字づつ入っているという縁があったので行ってきました。
特に僕の名前の〇顕の顕が入ってる神様がいて、
しかも、僕の干支の神様でもあって( 〃▽〃)♪ありがたや、ありがたや~

参拝を済まし、いざおみくじ♪
「18番 吉」 なかなかいい内容でした(  ̄ー ̄)
境内を出たら、縁結びの神様が・・・とりあえず、おみくじ引きました~
「18番 大吉」 理想どうりの人と出会うみたいです。しかも、望みどうりの未来も・・・

つづき
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-03-31 22:44 | travel

革細工~ 9

久々に革細工しました♪
今回は、以前から気になっていた口金を使った何か・・・を 作りたくて・・・
とりあえず、手芸店に行きました。

奥様方の視線を浴びながら、口金コーナーの前でうOこ座りをし
「ん~、あ~、でもなぁ~」と、ぶつぶつ言いながら~悩んでは、妄想を繰り返し・・・
1時間くらい居座り、惹かれるものが♪
しかし、そこの店舗に一個しかなく手芸店を梯子( 〃▽〃)
買い占めてきました♪

で、できたのがコレ~
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-03-15 23:28 | hand made

制限滑走~

お久しぶりです~

今日、念願だったポールバーンが借りれたので
sun&snow crew
sun&snow crew misoji racing
sun&snow crew senior racing
の3チームで、行ってまいりました( 〃▽〃)
e0107723_212437.jpg

今回は、Jr.たちは欠席~

3年ぶりの制限滑走♪
[PR]
# by cat-i-milk | 2009-02-15 22:41 | travel

看板~



すばらしい看板みつけました( 〃▽〃)
[PR]
# by cat-i-milk | 2008-12-03 23:40 | scene


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧